セラピストのための解剖生理

野見山文宏先生著 

以前からこの本は待っていたのに

あの時はなぜこんな思いに至らなかったのか。。。謎??

まさか、読んでいないのか、、、、汗

 

今読み返すと本当にわかりやすく、是非ともセラピストの皆様に読んでもらいたいおススメの本です。

人の身体のことがとてもシンプルに書かれていて、痛みや不調のなぜを理屈っぽくなく笑

わかりやすく簡潔。身体をイメージしやすい!!

ちょっとトリッキーな感じも笑えて嬉しい❤

 

先生は元々ヨガもされているようですが、とても心とからだの繋がりを意識されて、自然との調和

自然の流れに身を任せること、自分で治す力をお伝えしお客様にあったケア、寄り添えるセラピストであって

欲しいと述べられている。

共感できる言葉です。

 

施術とか治療とかの枠を超えた、ナチュラルで温かい、幸せが詰まった本。

 

 

 

私もヨガタイム♬