料理教室^^

お料理教室に参加、姉からのプレゼントです☆

 

鶏肉料理の基本は肉の下処理、臭みを取る!!ここをサボると残念(-_-;)だそうです。

いらない筋を取り、脂肪や血の塊の部分も取り除く。皮はうま味食べます。

久しぶりに鶏肉と向き合う時間、勉強になりました。

家で復習するもなかなか難しい。。。習ったようにいかないのが料理、深いですね~

低温調理器フェリオ、初めて見ました。煮る、焼く、炒める、蒸す、揚げる以外のジャンルです。

進化してますよ、笑

しかもお肉はめちゃくちゃ柔らかく美味しいです。

 

先生は有名店 ”マッカリーナ” 元女性シェフ プロを感じました。

cooking class kotaki